記憶少女|謎解き(ホラー)アドベンチャー

フリーゲームをジャンル・特徴・要素・タグで探せるサイトです。
フリーゲーム作者様は、ぜひ「作品をご登録」下さい。無料です。

記憶少女

ひがしどら
掲載日:2011年11月7日

謎解き(ホラー)アドベンチャー
記憶少女の評価

平均点:6.3  得票数:19
このゲームに投票するボトム

ライン
私が中学2年のときに制作したアドベンチャーゲームです。 厨二的演出,つっこみどころ満載の内容となっております。 もし,よかったらやって下さい。 間違っても実況プレイのためにプレイとかはしない方が良いです。 後で後悔しますよ。 ちなみに,このゲームに関しての感想はもういらないです。 ※この作品には続編があります。続編とはいってもストーリーは独立しているので,こっちはプレイしなくていいです。
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
フリーゲーム『記憶少女』の特長
・理不尽な謎解き
・ホラー
・スプラッター
・過剰フラッシュ演出
フリーゲーム『記憶少女』の詳細情報
ジャンル
ホラーアドベンチャー

特徴・要素
ビビる恐怖 ダーク  和風 まったり長時間

ゲームレベル
初心者向け

ファイル容量
14MB

配布形式
フリーウェア

対応OS・ブラウザ
WinXP WinVista Win7

最終更新日時
2011年3月10日初公開〜2012年5月3日更新

このページの閲覧回数
12600回


記憶少女のフリーゲーム作者さんへのインタビュー
作者:
Q. 一番見て欲しい点は?
A. ・演出
・マップに配置してある いたるもの
・登場人物
Q. 制作期間は?
A. 約4か月
Q. プレイヤーの皆様へのコメントをお願いします
A. ゲーム制作初めての中学生が本気で作ったゲームです。
まだまだ未熟なゲームですが,よかったらプレイしてみてください。
登場するキャラクター,マップに配置されている物…をよく見て,
自分の想像なども重ねてみるとより楽しめる作品です。
じっくり,プレイしてください。

※この「記憶少女」のアナザーストーリー「記憶少女アエナクテ」を
 公開しております。もしよろしければ、そちらもお試しください。

※2012年の12月にこの作品の形式的な続編(完結)を公開する予定です。
 もし,よければプレイしてみてくださいね♫
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
フリーゲーム『記憶少女』の感想・レビュー
※「感想の転記」の説明
投稿者:
2012/08/17・返信

僕も中学三年ですけど、同級生(?)なのにこんな作品が作れるなんてすばらしいですッ!
受験と両立するなんて至難の技ですよね。
応援しています!

PS,どうでもいいことですけど、僕は小説(ノベルを受験生の癖に)書いています。これはお互い様ですかね?
投稿者:
2012/09/5・返信

こんにちは。
この作品は確か…中二の時に作品だったかな……
作品内容もまさに中二病といったところです(笑)。
もう一つの作品「記憶少女アエナクテ」は,
ことらさんと同じく,中三の時に作りました。

>受験と両立するなんて至難の技ですよね。
う〜ん……両立できていたのかな……
怪しいところです(笑)。

>応援しています!
ありがとうございます。
僕もことらさんの小説創り,応援させていただきます!

>僕は小説(ノベルを受験生の癖に)書いています。
おお!実は僕も今年高1になってから,部活動で小説創作を始めてみました!
もし,ネットで公開されているのならば,ことらさんの作品を見てみたいです。

受験生でも小説書くのは,全然問題ないと思いますよ。
小説書きは何しろ文章力も付きますし,受験の小説読み取り問題とかでは有利になると思います。受験勉強と並行して思う存分取り組んでください。

お互い創作活動頑張りましょう!
△PageTop