シンシアのおとぎ話 -Another story of Cinderella-|グリム童話『シンデレラ』をベースにしたファンタジー乙女ゲームです。...

フリーゲームを探せるサイト
作者様は、ぜひ「作品をご登録」下さい。無料です。
HOMEアドベンチャー恋愛アドベンチャー > シンシアのおとぎ話 -Another story of Cinderella-

シンシアのおとぎ話 -Another story of Cinderella-

skyxworks
掲載日:2010年09月19日

グリム童話『シンデレラ』をベースにしたファンタジー乙女ゲームです。
シンシアのおとぎ話 -Another story of  Cinderella-の評価

平均点:7.2  得票数:31

ライン
母を亡くした少女・シンシアは父の再婚相手である義母と、2人の義姉と暮らしている。
義母たちから嫌がらせを受けるシンシアだが、飼いリスのメイと共に小さな幸せを見出していた。

そんなある日、国王主催の舞踏会の知らせが舞い込む。
舞踏会を一目見ようと変装して城へと向かったシンシアは、敷地内で迷子になってしまう。
そこへ一人の青年が声をかけるが、シンシアは慌ててその場を逃げ出した。
青年は、この国の第二王子・クロードだった。

翌日、クロードの従者を名乗るネオという男が彼女の家を訪れる。
ネオは、シンシアが王子の真の婚約者だということを告げ、付き人のレンと共に彼女を連れ去ってしまう。

豪勢な洋館でシンシアを待ち受けていたのは、クロード本人だった。
クロードから一方的なプロポーズを受けたシンシアは、彼との婚約は死んだ母の遺言であることを知り、「結婚式までに気持ちを固めてくれればいい」と言うクロードの意志によって、洋館で暮らすことを余儀なくされる。

突然に始まった、クロード・ネオ・レンとの共同生活。シンシアと彼らの距離は次第に縮まり、彼女は洋館での生活に安らぎを覚えて行く。

しかし、クロードが婚約を交わした真の理由は、兄への復讐だった。
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
『シンシアのおとぎ話 -Another story of  Cinderella-』の特長
・攻略キャラクター3名。ビジュアルノベル形式の恋愛アドベンチャーです。
・マルチエンディング。クリア条件によりおまけ要素が出現します。
・平均1ルート、クリア時間 1時間20分
・OPムービー、主題歌あり。
『シンシアのおとぎ話 -Another story of  Cinderella-』の詳細情報
ジャンル
恋愛アドベンチャー

特徴・要素
かわいい ダーク 美少女 美男子 切ない

ゲームレベル
初心者向け

ファイル容量
88.4MB

配布形式
フリーウェア

対応OS・ブラウザ
WinXP WinVista

最終更新日時
2010/09/17

このページの閲覧回数
10034回


シンシアのおとぎ話 -Another story of  Cinderella-の作者さんへのインタビュー
作者:
Q. 一番見て欲しい点は?
A. ・複数の絵師様による多数の立ち絵とグラフィック
・シンデレラストーリーの裏にあるダークファンタジー
・クリア後にはおまけ要素(笑いあり)が出現します。
Q. 制作期間は?
A. 約1年間
Q. プレイヤーの皆様へのコメントをお願いします
A. はじめまして、同人ゲーム製作サークル・skyxworksです。
このたび、処女作『シンシアのおとぎ話』を無事公開することができました。
シンデレラがテーマの、甘くてちょっぴりブラックな乙女ゲームをお楽しみ下さい。

【製作メンバー】

制作進行・統括:捺稀
企画・シナリオ:三日月マオン
スクリプト・演出:三倉
キャラクターデザイン・グラフィック:たきもとざざ、かずと、捺稀、Show-G(順不同)
主題歌制作:project lights





【このゲームを公開しているサイトはこちら】
『シンシアのおとぎ話 -Another story of  Cinderella-』の感想・レビュー
※「感想の転記」の説明
投稿者:
2010/12/22・返信

丁寧に作りこまれていた。
グラに違和感を感じるかもしれないが、王子様のグラはとてもきれい。
ミニゲームもあってなかなか楽しめた。
王子様のTUREエンドはかなり難しいので詰まったら、製作者サイト推奨。
投稿者:
2013/04/11・返信

背景や一つ一つ丁寧に仕上がっていてよかったと思います。
ちなみに私がお気に入りなのは護衛のレン君で、「レンきゅん」って呼んでます///
ただちょっとおかしいな、と思ったのは、イラストについて。
モブキャラであるシンシアのお姉さま達とお義母様はめっちゃウケたんですが、攻略キャラクターのメンバーであるネオが見事な顔面崩壊ぶり・・・((殴
あれー・・・?絵師様腹痛でもなってたのかな・・・?と疑ったほど。
さすがに攻略キャラクターであれはマズイかと・・・
でも、ゲームじたいはよかったので次作にも期待です!
レンきゅん、大好き(*´∀`*)
△PageTop