デスゲーム|館脱出系のホラーアドベンチャー!...

フリーゲームを探せるサイト
作者様は、ぜひ「作品をご登録」下さい。無料です。

デスゲーム

K(ケイ)
掲載日:2010年02月20日

館脱出系のホラーアドベンチャー!
デスゲームの評価

平均点:6.9  得票数:42

ライン
今から10年以上前に、ある屋敷でデスゲームというものが
開催され世間で話題となった。
内容は身寄りのない屋敷の主人が病気で亡くなる前に
屋敷のどこかに莫大な遺産を隠し
それを見つけたものにすべて受け渡すというものだった。
しかしそのゲームにはルールがあり、必ず4人1組で参加する
というもので、非常に危険を伴う可能性を持ったゲームで
あるというものであった。
そしてその遺産目当てに多くの挑戦者が挑んだが
屋敷の中から出てきたものを見かけた者は誰もいない。
それから長い月日がたちこのゲームは若い世代の間で
屋敷内に入るといまだに遺産を求めてさまよう霊が
さまよっている事で騒がれ有名な心霊スポットとして
話題になっていた。
大学生の仲良しコンビ、マサキ達4人は夏休みに
その屋敷に足を踏み入れることにした。
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
『デスゲーム』の特長
・ホラーアドベンチャー
・謎解き
・難易度は中級者用に作成
『デスゲーム』の詳細情報
ジャンル
ホラーアドベンチャー

特徴・要素
ビビる恐怖 

ゲームレベル
中級者向け

ファイル容量
36.7MB

配布形式
フリーウェア

対応OS・ブラウザ
WinXP WinVista Win7

最終更新日時
2013年1月1日

このページの閲覧回数
34491回


デスゲームの作者さんへのインタビュー
作者:
Q. 一番見て欲しい点は?
A. ・せまり来る恐怖
・謎解きの難解さ
・音楽と効果音
Q. 制作期間は?
A. 1ヶ月
Q. プレイヤーの皆様へのコメントをお願いします
A. いろんなハプニングが用意されていますが
最終的にプレイヤーの行動でエンディングが変わります。
個人差はあると思いますが、完全クリアー(Sランク)には
かなり頭を使うように設定しているつもりです。
ただ怖いだけのゲームでなくいろいろと頭を使い
楽しく完全クリアーを目指して欲しいと思います。
HPに掲示板を設置しましたので情報交換に役立ててください。
あとクリアー報告をメールでいただけるとうれしいです。
難しさ10段階(1が易しい10が難しい)やクリアータイム
など参考になる情報をお待ちしています。
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
『デスゲーム』の感想・レビュー
※「感想の転記」の説明
投稿者:
2010/02/20・返信

まだ全部プレイしていませんが
ドキドキ感がたまらない。
難しい場面もあってだいぶ頭を使いますが
それが解けたときの爽快感がいい。
投稿者:
2010/02/20・返信

ホラーゲームに慣れている人向けのゲームで
程よい難易度です。
音楽が怖さを感じさせてくれます。
個人的には好きです。
投稿者:
2010/02/26・返信

最初はそれほど怖くないと思ったけど
ゲームが進むにつれどんどん怖くなっていきます。
シナリオもいいし、かなりオススメのゲームです。
投稿者:
2010/03/15・返信

脱出ゲームとしては、とにかく広い屋敷で
行動範囲も大きなものになっています。
イベントもボリュームがあり
やりごたえがありました。
ゲームの途中からすごく怖くて
何度も心が折れそうになりました。
ホラー好きにはぜひオススメします。
投稿者:
2010/12/30・返信

もともとやりごたえのあるゲームですが
バージョンアップされてゲームが拡張されたため
より一層楽しめるようになっています。
投稿者:
2011/02/11・返信

キャラクターに個性があっていいです
なんといってもシナリオが最高です。
ホラーといってもグロさがなく
安心してプレイできます。
投稿者:
2011/11/8・返信

シナリオがとても素敵でした。
キャラクターが可愛らしく
安心して遊べるホラーゲームですね。
△PageTop