Knight of Lapyrith|4人の騎士によるファンタジー長編RPG...

フリーゲームを探せるサイト
作者様は、ぜひ「作品をご登録」下さい。無料です。
HOMEロールプレイングファンタジーRPG > Knight of Lapyrith

Knight of Lapyrith

白神リリア:Angel Sky
掲載日:2017年03月9日

4人の騎士によるファンタジー長編RPG
Knight of Lapyrithの評価

平均点:6.8  得票数:7

ライン
【製作ツール】
・RPGツクールVX Ace

【ストーリー】
ラピリス帝国の首都アスレットには
この国を守るラピリス騎士団が存在し
その騎士たちの指揮を務めているのは
若き青年団長のセリク・クラスターである。

ある日、この騎士団は
新たに配属することになった
新米女性騎士ルーシーを迎えることになり
彼女もまた新たな仕事に踏み切ることになった。

物語はこうした平凡な日常から
始まります。

【基本的な流れ】
・ストーリーは王道
・章ごとに区切りを入れてストーリーが進行します

【プレイ時間】
・15〜20時間

【システム】
・戦闘はターン制のサイドビュー式
 特技・魔法と使用すると、TPのゲージが上がり、
 満タンになると、更に強力な必殺技を繰り出すことができる
・サブイベント及び会話イベントあり
・ワンポイントアドバイス(軽いコントあり)
・謎解き系あり
・トラップあり
・シークレットアイテムによりボーナス発生等
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
『Knight of Lapyrith』の特長
・ターン制のサイドビュー式戦闘システム
・サブイベント及び会話イベントあり
・ワンポイントアドバイス(軽いコントあり)
・謎解き系あり
・トラップあり
・シークレットアイテムによりボーナス発生等
・グラフィック等
・ミニゲーム他
・シークレットアイテム以外の隠し要素
『Knight of Lapyrith』の詳細情報
ジャンル
ファンタジーRPG

特徴・要素
ほんわかLOVE 洋風 シリアス

ゲームレベル
中級者向け

ファイル容量
154MB

配布形式
フリーウェア

対応OS・ブラウザ
WinXP WinVista Win7 Win8 Win10

最終更新日時
2017.2.23

このページの閲覧回数
612回


Knight of Lapyrithの作者さんへのインタビュー
作者:
Q. 一番見て欲しい点は?
A. 前作「Brave Fantasia」ではツクール2000を使用して作成しておりましたが、
ツクールVX Aceに移ったことによってビジュアルが更に強化できたのではないかと思います。
また前回にはなかったイベントや分岐などを追加し、
ギミック有のダンジョンで探索要素もございます。
ストーリーも前回より良質であるという評価もいただきました。
Q. 制作期間は?
A. 1年半
Q. プレイヤーの皆様へのコメントをお願いします
A. 前作「Brave Fantasia」から2年経った設定の作品です。
主人公はセリクとして活躍し、前作からのキャラも登場します。
本当は中編くらいいいかなぁと思っていたのですが、
システムやら要素やらいろいろ詰め込んだら思った以上に長い作品になってしまいました。
多彩な要素を含めた作品ですので、是非ともプレイよろしくお願いします。
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
『Knight of Lapyrith』の感想・レビュー
※「感想の転記」の説明
△PageTop