「恋と友情の境界線」Ver1.0|「この想いは絶対に知られてはいけない・・・」フルボイスBLゲーム...

フリーゲームを探せるサイト
作者様は、ぜひ「作品をご登録」下さい。無料です。
HOMEノベル > 「恋と友情の境界線」Ver1.0

「恋と友情の境界線」Ver1.0

びぃえる宣言!電脳部
掲載日:2013年08月13日

「この想いは絶対に知られてはいけない・・・」フルボイスBLゲーム
「恋と友情の境界線」Ver1.0の評価

平均点:7.5  得票数:22

ライン
「この想いは絶対に知られてはいけない・・・」


【あらすじ】
由貴と啓人は中学へ入学した頃からの大の親友。
普通に生活してきた3年間もそろそろ終わりに近づく連休を前に
今まで親友だと思っていた相手が実はそうではなかったと気付く・・・
まだまだ成長途上の由貴と、親友啓人、兄拓真との三角関係が露になる・・・
第2弾「初恋の方程式」の啓人視点スピンオフ作品!

作り手が少しずつ勉強するために作ってみた拙いBLゲームです。
セーブ、ロード、コンフィグなどは一切なしですが・・・(←知識と技量が足りずにw)
しかし正規版のプレイ時間は一週約30分×5ルートと厚い上、フルボイスで、ちゃっかりイベント有!
分岐型BLビジュアルノベルです。(※栞機能は有ります)

※ こちらは体験版になりますので、正規版は当サークルサイトまでお越しください ※

【声の出演】(敬称略・順不同)
▲斉藤由貴役:知輸 ▲三國啓人役:平沢智萌 ▲斉藤拓真役:凱 ▲三國明日香役:平沢智萌
▲担任教師役:金田小吉 ▲女の子役:仁科真琴 ▲コンビニ店員役:おおわらい
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
『「恋と友情の境界線」Ver1.0』の特長
・BLゲーム
・フリーソフト
・フルボイス
・分岐型ビジュアルノベル
・エンディング数5種類

※2作目「初恋の方程式」の視点切替スピンオフ作品です
 この作品だけでもお楽しみ頂けますが、前作をプレイ後の方がより楽しめます。
『「恋と友情の境界線」Ver1.0』の詳細情報
ジャンル
ノベル

特徴・要素
かわいい ほんわかLOVE サクサク短時間 青春 切ない シリアス

ゲームレベル
初心者向け

ファイル容量
120MB

配布形式
フリーウェア

対応OS・ブラウザ
WinXP WinVista Win7

最終更新日時
2013年08月12日

このページの閲覧回数
8050回


「恋と友情の境界線」Ver1.0の作者さんへのインタビュー
作者:
Q. 一番見て欲しい点は?
A. 台詞部分は全てフルボイス!
・・・コンフィグが無いので調整出来ないのが難点ですが(^^;
コンフィグ作れるようになるよう頑張りますw

啓人視点スピンオフ作品!
前作「初恋の方程式」が大好評につきリクエストにお答えしての製作でした。
前作は由貴の視点でしたが、今作品は同時系列、同じ物語の中での
もう一人の主人公、啓人の視点で描かれるスピンオフ作品です。

ただで楽しめてイベントシーンもあるBLゲームがやりたいという願いを
自給自足で作ったようなものなのでゲームシステム自体は
まだまだ稚拙ですが BL愛は込めました!
フルボイスなのでお手軽に楽しんで頂けたら嬉しいです。
Q. 制作期間は?
A. 1ヶ月
Q. プレイヤーの皆様へのコメントをお願いします
A. 夏コミ合わせようにと急遽製作に取り掛かった作品ですので
「視点切り替えだったら、新しいスチルとか要らないじゃーん♪」
・・・って気軽さで始めてみたはいいけれど、しっかり普通に面白くなったと思います。
前作では由貴がその場に居なかったことで分からなかった
「その時 啓人は?!」が読めるかと思います。

一番のオススメは、前作で一番バッドなエンディングだったあのシーン。
その時は由貴が途中で退場しましたが、今回は啓人が残っているので
その先どうなったのかが垣間見れます。
【このゲームを公開しているサイトはこちら】
『「恋と友情の境界線」Ver1.0』の感想・レビュー
※「感想の転記」の説明
投稿者:
2013/08/15・返信

前作「初恋の方程式」からプレイさせて頂いた者です!とにかく前作とリンクしていてとても面白かったです!二人共ちょ〜可愛かったっす!!
特に前作でもそうですが、啓人と由貴がコンビニに行って、由貴がエロ本を読んでいる時のお話がとても興奮しました(^O^)
やっぱ視点が変わると新しい興奮と感動の発見があって良かったっす!
バットのシーンは切なかったです・・・
投稿者:
2013/08/19・返信

>ニャンタロー様
 感想ありがとうございます!
 「初恋の方程式」でも、当サイトでの拍手からのコメントも含め
 いつも見守って応援してくださりありがとうございます!
 コンビニでの自覚のシーン・・・、視点が変わるとなにも起こらないのがなんともw
 我々だけがその裏側を知っているんだよ、という気持ちになりますよね!
 あそこでこう反応した理由が啓人視点では「分からない」のが
 人間関係としても読解するに面白い(?)なー・・・なんて思ったり。
 バッドエンドのアレは、俺もまさかの切なさに自分でもビックリです。
 本当はあんな風になる予定ではなかったんです。初恋も恋友も。
 けど文章を作っていく中で啓人が勝手に動き出した結果がアレでした・・・。
 今度はとりあえずこの二人をちゃんと分かるように幸せにしてあげたいので
 この話の後の話を製作中です。その時はぜひまた遊んでやってください♪
投稿者:
2013/10/15・返信

プレイしているうちにエラーが発生
Q&Aを見てみると原因が書かれていた。
同じ制作ツールで何十本かゲームをしてみたが、他の方々でこうなったことは一度さえない。無料にも関わらず、だ。
どうしてこのゲームだけが、プレイヤー側のクリック連打などが一番の原因とあるのだろう?
普通に読み進めてクリックしていたのに。
Q&Aに書かれている
「ゲーム自体には全く問題はなく、プレイヤーの早送りによる命令構文の不認識が原因ですので」
という部分を
「クリック等の早送りによる命令構文の不認識が原因ですので」
などに変えた方が良いのではなかろうか。
少なくともプレイヤーに対する尊大さは薄れると思う。
投稿者:
2013/10/15・返信

誤字発見
由貴が雪になっている
他にもいくつかちらほらと
投稿者:
2013/10/16・返信

>匿名様
 プレイして頂きありがとうございます。
 まず、根本的に「きちんと理解をして製作しているゲームではない」
 という前提を勝手ながらご了承頂きたく思います。
 根本が分かっているならばコンフィグなど普通に作れるはずですので。
 実際に自身でテストプレイをしていても、クリックの断続的仕様により
 エラーになることは当方自身でも確認しております。
 ・・・が、残念ながらそれを解決する方法は当方は存じ上げません。
 そういう意味合いも含めての「無料」ですので、
 「無料とはいえこうなったことは一度もないから最低だ、酷い」
 というような書き方をされても対処の仕様が現時点でありませんので
 どうにも出来ませんのであらかじめ、ご理解ご了承の程を願います。

 また「プレイヤー様のスキップ行為」が原因であることは
 当方も配信前のテストプレイで自身も確認していることであるため
 逆に言えば「飛ばすようなことをしなければ問題がない」と言えますので
 重ねてご了承の上、プレイして頂ければ幸いです。
 ・・・加えて当方も出来るだけ構文への理解と熟知が出来るよう
 ゆっくりながらも励んでおりますので、ご容赦の程願います。

 誤字につきましては、当方も見落としがあると思いますので
 ご報告は感謝いたしますが、ただ「誤字があった」だけでは
 当方、発見するに至らない場合もあり、また、その為だけに
 改めて探すために構文を見直すという行為は行うつもりはありません。
 もしお手数でなければメールなどで詳しく「どこが誤字だ」と
 ご一報頂けますと、当方としては大変助かります。
 しかしプレイするにあたって、大きな問題がない状態である限りは
 更新も差し替えも行うつもりはありませんので
 「そういった主旨で製作しているゲームなのだ」と理解の上
 プレイして頂けますようお願い致します。

 当作品は「完璧の完成度」を求めては製作はしておりません。
 出来る範囲ではあれど軽くゲームとして楽しめるBLとして
 製作を行っている者である主旨は記載してあると思いますので
 その点、充分熟読ご理解の上、宜しくお願いいたします。
投稿者:
2014/06/11・返信

サイトに繋がらないのですが・・・。
投稿者:
2014/06/23・返信

Re:a
>サイトに繋がらないのですが・・・。
確認してみましたが、こちらの方では無事にサイトへ繋がっている様なのですが…
投稿者:
2017/01/1・返信

サイトに削除か凍結されていますと書かれていて、ダウンロードできません。
投稿者:
2017/04/19・返信

Re:purinn 様
>サイトに削除か凍結されていますと書かれていて、ダウンロードできません。

遅くなりましたが、まさかと思い確認してきましたがサイトもダウンロードも
どちらも削除も凍結もされておりませんので、どちらかとお間違えなのではないかと思われますが…
とりあえず現時点ではサイトもダウンロードも生きておりますのでご確認ください。
△PageTop