フリーゲーム総合サイト
フリーゲーム総合サイト  ゲームの登録  リンクについて  お問い合わせ

 フリーゲーム総合サイト > ロールプレイング > 彼岸剣聖サ・ナ


彼岸剣聖サ・ナ

挑むは天高くそびえる塔、目指せ現世!
【内容】

■ストーリー紹介
現世と冥界のはざまにある世界、彼岸。
何故だかそこに迷い込んでしまった姉妹、サリアとナナカ。
現世に戻る為に、天高くそびえる塔を上ることになりました。

目標は遥か遠く、塔の50階。
たった二人で突破できるとはとうてい思えない。
そんな時、同じ年頃の女性二人と出会います。
この出会いをきっかけに、サリア達の奇跡の様な
快進撃が始まる・・・かはアナタ次第。

■システム紹介
 いっぱい盛りました。きっと余計なものまで。
 いくつか紹介します。
 □自由成長
  よさげに書いてますが、実際にはレベルアップの際に
  能力値を自由にふれるだけです。
 □武器熟練度
  戦闘することで装備し手居る種類の武器の熟練度が
  あがります。
  それにより、技を覚えたり威力があがったり。
 □術屋
  術は店で買って覚えます。
  その時に反属性の術は忘れます。
  地味に面倒なシステムでした。
 □武器耐久度
  店で売っている武器は使い続けていると壊れます。
 □特殊武器
  特定のキャラが装備すると能力が変わったりと様々な
  効果がでます。
  他には装備時のみ使える術技を覚えたり。
 □図鑑
  入手した武器、防具、アクセサリとかがわかります。
 □日数
  「〜日以内に〜フロアまで」と、いった具合に期限が
  あります。
  宿で休むと1日経過します。
  無計画に休むと・・・とんでもないことに。

 そのほか、裏方のシステムでいろいろ入れてます。
【ゲーム画面】

塔の探索
塔の探索
情報画面。熟練度とか、出現する敵タイプ。
情報画面。熟練度とか、出現する敵タイプ。
術購入。
術購入。
レベルアップ。能\\\\\\\力の振り分け。
レベルアップ。能\\\\\\\力の振り分け。
イベント。
イベント。
戦闘はツクールのデフォルトです。
戦闘はツクールのデフォルトです。
【特徴】
  • 塔の探索は基本的には上キーと決定キーだけでよし。
  • 雑魚でも油断できなかったり。
  • 色々試してみましょう。場合によってはボスでも完全封殺できたり。
  • むやみに宿で休まない。
【ゲーム詳細情報】

ジャンルロールプレイング
雰囲気まったり長時間
配布形式フリーウェア
対応OSWindows 98,Windows ME,Windows 2000,Windows XP,Windows 7
バージョン&最終更新日Ver1.0.1 2013/01/06
ファイル容量(MB)78.9(MB)
プレイ時間だいたい10(時間)
対象プレイヤーの性別男性向け
ゲームレベル中級者向け
最大プレイ人数1(人)
ツールRPGツクール2000
デモムービー、デモ画像http://
登録No.No.0000986


【このゲームについて、製作者からプレイヤーの皆様へ】

一番力を入れた点システム
一番見て欲しい点力押しでは突破できないような戦闘バランスにしてみました。 この手の調整は初めてなので、うまくいってない点も多いかと思いますが。
苦労した点・裏方の部分ばかりになりますが、一番はパラメータ振り分けとか、特殊武器装備時などのツクールの仕様を利用せずにのキャラクターのパラメータ変更でしょうか。
・他にはイベントの組み込み。( 性格にはメッセージの入力 )
 エリアごとにみたら少ないように思えますが、セリフの発生
 するイベントは100近くあり、ツクールの仕様上面倒でした。
制作期間だいたい365日
次回作の予定これをベースに2でも作ろうかと。
攻略情報の有無無し
ゲームに関する質問掲示板で受付
プレイ後の感想歓迎
製作者コメント本当はツクールを卒業しようかと思い、やりたかった事とか
出来ることを色々と詰めこもう・・・という思いから製作を
はじめたのがこの彼岸剣聖サ・ナです。
でも、作っているうちにツクールの可能性に改めて気づか
されたりし、やっぱり卒業はまだ先にする事に。
とまあ、そんな感じなので結果的にいろんなシステムが
詰め込まれたゲームになりました。

・・・なんじゃコレってのもあります。
戦闘バランスも非常に大味だと思います。
自分でしかテストプレイをしていないので、他の方が
プレイしたときに、果たしてクリアできるのか・・・。
そんな不安を抱きつつも、公開しちゃいました。
少しでも楽しんでいただけたらこれ幸いです。


【製作者について】

お名前/製作グループエス岡(ユズハ)
サイト名NightmarePlanet
バナーNightmarePlanet
好きなジャンルは?RPG、アクション
ゲーム製作を始めたきっかけは?中2の頃にとあるPCゲームに感動した。自分もすごいゲームを作りたいと思った。
ゲーム製作の楽しさは?自分の考える面白いものを表\\\\\\\せる。
ゲーム製作で苦労する点は?中盤の作りこみ。一番飽きてきたりするポイント。
どうやって作り方を勉強しましたか?ツクールはほぼ独学。
リアルでゲーム製作仲間を募集中?募集してません
寄付してもOK?NO
寄付詳細ページhttp://
募集事項



【このゲームのダウンロードはこちら】

http://www.freem.ne.jp/win/game/4457


サイトについて | 新フリーゲームサイト | リンクについて | 応援メッセージ | 広告掲載について | お問い合わせ
Copyright(c)2002-2014 フリーゲーム総合サイト All Right Reserved.